Home


























































































Home
Lesson

福岡県中間市 (北九州市のすぐお隣) にて自宅教室をはじめました。
DECOクレイクラフトアカデミーのオリジナルソフト粘土を使用し、お花を中心に作っていきます。
お一人お一人のペースに合わせた丁寧なレッスンを目指しております。
レッスンはフリー予約制です。
ご希望に出来るだけお応えしていきたいと思います。

時間は基本的に平日10時〜12時、13時〜15時、1レッスン2時間です。
ご都合に合わせて1日2レッスンも可能です。
毎週、隔週、月1回等、ご自分のペースに合ったスケジュールで構いません。
(どうしても夜間がいいという方のために19時からのレッスン、
または土曜日レッスンも可能な場合もありますのでご相談下さい。)。
自宅アクセス : JR福北ゆたか線 中間駅より徒歩8分
           筑豊電鉄 通谷電停よりバス5分、バス停より徒歩8分
           北九州市八幡西区黒崎より車で20分
体験レッスン
ソフトクレイって? 私でもできるかしら?
とお思いの方は、まずは体験レッスンでお試し下さい。

ふわふわの粘土に触って是非その感触を味わってみませんか?
バラ2輪を作っていただき、小物とリボンで小さなアレンジを作ります。
初めての方にもきっと楽しんでいただけると思います。
レッスン料 2,500円 材料費込み
製作時間 約2時間
お申し込みはこちらまで  hanairokatari@yahoo.co.jp
カリキュラムコース
DECOクレイクラフトアカデミーに入会していただき、
フラワーコースのカリキュラムに沿ってレッスンを進めていきます。
基礎から様々な技術を習得されたい方、お教室開講や販売を目標とする方向けの
レッスンです。
 入会金 10,500円   
 カリキュラムT 10作品  1レッスン 2,500円 材料費別途
1レッスンで製作するものと
2レッスンで製作するものが
あります
     教科書代 1,600円
     修了申請 10,500円
 カリキュラムU 10作品  1レッスン 3,000円 材料費別途
2レッスンまたは3レッスンで
仕上げます
     教科書代 1,600円
     修了申請 10,500円
資格はいらないわ、趣味でいいわという方はこちらまでの受講で構いません。
ただし、講師資格がありませんので教室開講や販売などは一切できませんので
ご承知願います。


資格取得を目指す方は、カリキュラムUの修了後検定を受けていただきます。
その時は以下の費用が必要です。
 師範検定料 10,500円
 検定合格後 師範申請料 73,500円
お花の種類に応じて道具類が必要となります。
お手持ちのものがある場合にはそれを使用していただいて構いませんが、
その他のものはこちらで購入していただくことになります。(5000円〜8000円程度)
オリジナルレッスン
季節やイベントに応じてオリジナルレッスンを行います。
作品はブログ等でご紹介させていただきます。

オーダーについて
オーダーは随時受け付けております。
お誕生日のプレゼント、ご新築のお祝いにいかがでしょうか?
器のアレンジ、リース等、またお色についてもご希望に出来るだけ
お応えしたいと思います。
お問い合わせはこちらまで。
   hanairokatari@yahoo.co.jp
DECOソフト粘土とは
DECOクレイクラフトアカデミーオリジナルソフト粘土を使用します。
ふわふわでマシュマロのように柔らかく、べたつかずとても扱いやすい粘土です。
乾くと驚くほど軽くなり、その上とても丈夫です。
基本の白にカラー粘土(赤、青、黄、緑、茶、黒)を混ぜて、あらゆる色を作り出すことができます。
色が手や衣類に付くこともなく、とても手軽に作業できます。


inserted by FC2 system